忍者ブログ
ゴチョウのブログ
自己紹介
後鳥亮介
後鳥 亮介

ごちょうです。
indigo la Endでベースを弾いています。
10月7日生まれ、北海道音更町生まれの音更町育ち(ちょい釧路)。
漫画と映画と小説とアニメが好きです。
好きな麺は蕎麦
好きな串揚げは蓮根。
好きなうまい棒は牛タン塩味。
娘はいませんけどお父さんと呼ばれます。どんとこい。

ゴチョウへのお問い合わせ、メッセージ、感想等はmiricat07●gmail.com(●を@に変更)かコメントかtwitterでお願いします。
twitter
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[02/07 かし]
[10/20 moe]
[09/27 ごうこ]
[09/19 saaya]
[09/17 YUKI]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
後鳥 亮介
性別:
男性
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/09/20(Wed) 21:38:58
なんとなく思い立ったのと、昨日のリハ中に「4人で下北沢で初めて会った時の話」をしたのもあってブログを書いてみようと思いました。
なんとなく区切りとして。長いかも。

始まりはある日突然、twitterのDMでユウスケから「最近どんな活動してますか?ベース弾きませんか?」というような連絡をもらいました。
「特に何もしてないよ。」みたいなことを返して、じゃあ一回話しましょうみたいな感じに。

DMでメールアドレスをやりとりして、下北沢の駅前で待ち合わせ。
人見知りなので「やっぱ帰ろうかな」と2、3回思ったのを今、これ書きながら思い出した。

帰るのを踏みとどまって、絵音君とユウスケと合流。
何度か対バンしたこともあったけど、そこまで詳しくお互いのこと知らなかったので、
まずは「このドラムの人、、、あんなにしっかりしたメールとか対応だったのに実物はニコニコしてて喋らねえし、なんか挙動不審じゃね?」と思ってたら
絵音君が「実はあのメール、俺のアドレスで俺が送ってたんですよ!」という謎のカミングアウトで納得。いまだに思うけどあれなんで隠してたの?
そして、今でも忘れない。ティス君との初対面。
待ち合わせ時間に遅れて登場したのに謝りもせず、マスクで「うぃっすぅ、、。」とか言ってて、「なんだこいつ、、、」って思いました。
※昨日この話をしたら「俺、第一印象の悪さには定評あるんで!!」とドヤ顔で謎の自慢をされました。

そんなこんなで下北沢のファーストキッチンで話して、このどこか不思議な3人と一緒に演奏することになり。
一緒にやってくうちにこの3人のことが大好きになりました。

絵音君はもうみんな知っての通りすごいやつだよ。
すごいとこたくさんあるけど、中でも人の良い所見つけたり引き出してくれるところがすごいと思う。
あとね、口悪いけど、意外と優しいとこもすごいよ。
口悪いけど。
これからも演奏はもちろん、精神的にも力になれたらいいな。
ティス君はアレだよ、発言適当だけど。
ギターはもう聴いての通り最高だし、たぶん一番 indigo la End っていうバンドの事を愛してるんだと思う。
僕はあるときから誰よりも彼のためにインディゴでベース弾いていこうって思ってました。
今もそうだけど。
ユウスケは散々みんなにいじられてるし、うまくしゃべれないけどみんなのこと慮って、色々なこと考えたり、プレイしてると思う。
いないと成立しないって意味では誰よりも一番だと思うし。
みんなユウスケ大好きだもんな。
あと、野菜食えよ。

そうだよ、メンバーもそうだけど。
なんならインディゴチームは本当にいいチームだよ。
スペシャのマネージャーやイベンターさんや、unBORDEのスタッフも。
時には一緒にふざけながら、こんなに愛を持って戦っていけるチームは他にないと思います。
いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

ああ、なんか真面目になっちゃった。
だからさ、前回のツアーファイナルで絵音君が「後鳥さん、もうメンバーでいいんじゃない?」って言ったときにすごい嬉しかったよ。
色々考えちゃって「まあ、後で」感じになっちゃったけど。

その後、特にそれに関しては何も突き詰めて話してなかったんだけど。
シングルのリリースが決まった時に、どこかのライブハウスの狭い楽屋にメンバーで居るときに、「ねえ、俺さ。次のリリースの時にさ。入っていい?」って聞いて。
絵音君が「いいすよ。」って答えて。
2014/8/10に正式にindigo la Endのメンバーになりました。

indigo la End は絵音君が「僕の人生をかけて守ると決めたバンド」って言ってたけど、僕も同じ気持ちです。多分、他の二人も。
みんなありがとう。
お前らとみんなのおかげで毎日音楽楽しいよ。
これからもよろしくね。

書きたいこと、思ったこと、思ってたこと全部書いたから恥ずかしいなこれ。
そして、やっぱ長いな。

ということで、9/24発売のシングル「瞳に映らない」をよろしくお願いします。
実質、僕にとってはこのリリースがメジャーデビューです。
そんなのあんまり関係ないんだけど嬉しいし、本当に気持ちのいい作品ができたので届いてほしいなと思います。

では、ブログはまた気が向いたら。
ああ、恥ずかしい恥ずかしい。
PR
2014/08/19(Tue) 16:02:55
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ごちょさん
ごちょさん。改めまして正式加入おめでとうございます。まだわたしはindigo la endを知って日が浅いですけど、大好きです。これからもよろしくお願いします。ありがとう。
ろく 2014/08/19(Tue)16:18:27 編集
改めて…
改めて、ごちょさん加入おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/
(サポート)が外れて、4人となったindigo la endをライブで観られるのも楽しみだし、新譜が出ることもすごく楽しみです。
これからも、indigo la endというバンドを見続けていきたいと思います!
よろしくお願いします(*´ー`*)
街 めがね 2014/08/19(Tue)16:48:12 編集
ごちょうさん!おめでとうございます♪
ごちょうさん正式加入本当におめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ロッキンの時、正式メンバーになりますって言ったとき凄く嬉しかったです!
ごちょうさんはindigo la Endが大好きなんですね!!
これからも絵音さんとティスさんとオオタさんと仲良く頑張ってください!!
ずっとずーーーっと応援しています!
瞳に映らない必ず買います!
✾はなりんご✾ 2014/08/19(Tue)16:50:25 編集
無題
ごちょさん。改めてインディゴ加入おめでとうございます。最初ごちょさんが入ると知った時「誰だろう…。このメガネの人は…」という印象でした。笑(本当にごめんなさい) 思えばごちょさんがサポートに入った2月のライブの日が私にとっての転機の日でした。きっとごちょさんが入っていなければ今とは違かったと思えます。よくわからないと思いますが、ごちょさんがインディゴに入ってくれて本当によかったと思ってます。好きなバンドが変わっていくのはいつも不安になりますが、インディゴはこれからが楽しみで仕方ありません。いつも本当にありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします。
はる 2014/08/19(Tue)17:24:55 編集
無題
始まりは突然ですね。出逢いで人生が大きく左右されると後鳥さんのブログを読んで思いました。そして後鳥さんがindigo la Endをとても愛しているということが分かり本当に嬉しいです!私もindigoが大好きです。色々なバンドを聞きますが、その中でも絵音さんの独特な世界観に魅了され、いつの間にか大好きなバンドになりました。後鳥さんがサポートとして入ります!ってなってツイッターを初めて拝見したときは正直誰だろう?ってなりましたが、フォローして後鳥さんの面白さが分かり今では大好きなベーシストのポジションに(笑)後鳥さんはindigoの音楽に欠かせないと思います。今年の4月に大阪で見た後鳥さんのベースはとても心地良かったのを今でも覚えています。あのライブで更にindigoが大好きになりました。もうすぐ始まるリリースツアーも大阪行きます。本当に楽しみです。リリースとツアーします情報だけでもとても嬉しかったのにこれに後鳥さんの正式加入!トリプルハッピーでした!(笑)これからもindigoでかっこいいベースを聞かせてください。ツイッターのリプライを毎回返して頂けることも本当に毎回嬉しいです、、!ありがとうございます!私はずっとついていくので、皆さんのペースでこれからも素敵な音楽を続けてください!大好きです!
おもち 2014/08/19(Tue)18:27:57 編集
ありがとう
改めて正式加入おめでとう
ございます。

いつかインディゴにベースが
加入したらその時は
絵音くん悠介ティスさんの3人と
3人が大切に作り上げて来た曲、
indigo la Endという居場所を
大切にしてくれるベーシストが
いいなと願っていました。

ブログを拝見して
後鳥さんでよかったと
改めて思ったのと、
期待を遥かに上回った
素敵なベーシストさんが
加入してくれることに
感謝しています。

これからも愛のある音楽で
ファンを幸せにしてください。

4人体制のindigo la Endが
ますます輝けるように
応援しています!!
@ことこ♡indigo la End 2014/08/19(Tue)18:38:56 編集
本当におめでとうございます!
後鳥さん正式メンバー加入おめでとうございます!!
ブログ読んでもっとインディゴも後鳥さんも絵音さんもユウスケさんもティスさんも大好きになりました!!
新曲絶対にフラゲします♪
これからもずっと応援してます♪
本当に嬉しいです(/-\*)
おめでとうございます♪
みぃ 2014/08/19(Tue)18:53:02 編集
無題
改めまして後鳥さん正式加入おめでとうございます!
こんな始まりがあったとは全く知らなかったのでびっくりしました。そしてこういう運命みたいな出会い素敵だなあと思いました。
4人体制のシングル本当に楽しみで早く1ヶ月後にならないかなあとすごい思います!(笑)
これからのindigo今まで以上に応援していきたいと思います!いつか必ずindigoでの後鳥さんのベース見にいきたいと思います!!!!これからもがんばってください!
みやな 2014/08/19(Tue)20:23:28 編集
ありがとう
ごちょさん、indigo加入おめでとうございます。本当に本当に嬉しいです。何度も言ってますが、ごちょさんが大好きです。これからもずっとずっとindigo la Endを応援しています。
やえ 2014/08/19(Tue)22:24:50 編集
無題
後鳥さん正式加入おめでとうございます。

私はindigoのロッキンを観に行ってました。絵音さんが後鳥さんの正式加入を発表したとき、本当に心から嬉しかったです。
そして、そのときに絵音さんがさらっと言った「後鳥さんはスーパーベーシストだからね」って言葉が、後鳥さんがindigoにとって必要不可欠な存在だということを伝える1番の言葉だったと思います。
あの場で、届いたかどうかは分からないけど、おめでとうって言えて良かったです。

話変わって。
indigoの結成にはこんな話があったんですね。演奏技術もそうだけど、口のちょっと悪い絵音さん、待ち合わせに遅れてもマイペースなティスさん、しゃべるのと野菜が苦手なオオタさん、そしてライブの始まりと終わりに1人深々とおじぎする後鳥さん。バラバラなようで、まとまっている。これが今のindigo la Endで、私はそんな皆さんが大好きです。

散文ごめんなさい。
これからも応援し続けます。
ゆきスケ 2014/08/19(Tue)22:26:09 編集
おめでとうございます
私はインディゴ知ったのが ほんの数ヶ月前で、なんでベースの人はサポートメンバーなんだろうって、最初は思っていました。
曲だけじゃなくて、Twitterやインスタをフォローしてると、メンバーの方の人柄も見えてきて、仲の良さというか、ふざけてる中でもお互いを尊敬してるんだなって思いました。
まだインディゴを知って、好きになって、日は浅いけど、これからも応援しています。
後鳥さん、おめでとうございます。
岡山ライブ参戦します!シングル発売、楽しみにしてます!
30 2014/08/20(Wed)16:28:32 編集
無題
正式加入&メジャーデビューおめでとう‼︎たま〜に後鳥亮介で検索して近況みさせてもらっていました。WONDERVERの解散を知りこれからど〜なるのかなと同級生と話したりしてたんだけどつい先日久々に検索したら正式加入&メジャーデビューの記事を見つけてびっくりしました。これからが大変なんだろうけど体に気をつけて君の活躍する姿を僕たちに見せてもらえると嬉しいな!メジャーデビューとMUSIC JAPANで久々に見る君を同級生と一緒に楽しみにしてますね❗️
北海道の人 2014/08/24(Sun)20:40:18 編集
今さらですが!
ごちょさん、indigo正式加入おめでとうございます&ありがとうございます!
ワンマンの時にメンバーに誘われていて私も正式加入を期待してましたが、まさか実現するなんて!夢みたいです♡
これまでBaが変わってきましたが、ここまで馴染んでいる(笑)方は初めてだな…と思っていました(^^;;それだけ他のメンバーとの息が合っているんですね♪大好きなindigoを大切に思ってくれるベーシストさん。そんな方がindigoの一員となってくれること。このブログでごちょさんの気持ちを垣間見て、嬉しくて涙がじわっと溢れてきました…笑
これからのindigoも、楽しみにしています♪
ゆっぴ 2014/08/30(Sat)13:31:48 編集
ごちょうさん
初めまして!福岡ライブでインディゴのライブ初めて体感した者です!今日インスタもフォローしました!後鳥さんの人柄に惹かれてブログまで辿り着きました!
馴れ初めを読んでますますインディゴが好きになりましたし、川谷さんの「一生かけて守るバンド」って言葉にも感動しました(﹡ˆᴗˆ﹡)私もみなさんと同い年くらいなので同年代のみなさんが楽しそうに音楽やってる姿はとても励みになります♡そして、これからもインディゴを応援し続けます!素敵なバンドに出会えたなと感謝の気持ちでいっぱいです!またライブなど楽しみにしてます(●´ ꒳ `●)
さぶ 2015/07/20(Mon)18:20:22 編集
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com
  1. 無料アクセス解析