忍者ブログ
ゴチョウのブログ
自己紹介
後鳥亮介
後鳥 亮介

ごちょうです。
indigo la Endでベースを弾いています。
10月7日生まれ、北海道音更町生まれの音更町育ち(ちょい釧路)。
漫画と映画と小説とアニメが好きです。
好きな麺は蕎麦
好きな串揚げは蓮根。
好きなうまい棒は牛タン塩味。
娘はいませんけどお父さんと呼ばれます。どんとこい。

ゴチョウへのお問い合わせ、メッセージ、感想等はmiricat07●gmail.com(●を@に変更)かコメントかtwitterでお願いします。
twitter
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[02/07 かし]
[10/20 moe]
[09/27 ごうこ]
[09/19 saaya]
[09/17 YUKI]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
後鳥 亮介
性別:
男性

2017/09/20(Wed) 21:39:47
また一つ区切りということで。
たまには140文字とかじゃなくて長い文章も書いてみたいと思います。
もうほぼ思いつきで書いているので読みにくいだろうし。
途中で飽きたらやめます。

さて、日付変わって明日、9/22(月)。
indigo la Endのメジャー1stシングル「瞳に映らない」の入荷日です。
ややこしい話なんだけど、発売日が9/24(水)、通常はその前日の23日(火)がお店に入荷される入荷日なんだけど、23日が祝日なので、入荷日は22日、日付変わって明日となります。
ああ、ややこしいよ入荷日。
入荷日ってこんなに沢山入力したの初めてだよ、入荷日よ。

indigo la Endというバンドは前作「あの街レコード」で今年の4/2にメジャーデビューしたのだけど、今作が僕にとってindigoの音源で初めてベースを弾いた作品です。
いわば、9/24が僕のメジャーデビューの日です。
みんな言ってるようにメジャーっていうことに特別な思い入れは無いし(全く無いといったら嘘になるけど)、何も変わらないんだけど、
僕なり今までやってきた日々とこれからの日々への覚悟と決意を込めています。
誰にも言ってないけど。

レコーディングもとても楽しかったなあ。
突然出された難問と時間かけながら格闘したり、夜中の夜中にベースまるまる取り直したりさ。
ああなんかすごい遠い過去のようだけど思い出してきた。
ちょっとベース弾いてプレイバック確認中にtwitter開いたらさ、絵音君が「後鳥さんベース上手いなぁ、レコーディングしながら改めて。」とか書いててさ、嬉しかったよ。
なんだよこいつ。隣にいるんだから俺に直接言えよとか思ったけどさ。
俺がハマってたら「これ貸します」って譜面台にYUKIさんの写真集持ってきてくれたティス君とかさ、なんだかんだいってあいつが一番優しいよ。
人に見られると力ができないって言われたユウスケはずっとドラムセット毎、暗幕で囲まれてて、姿見えなかったけど。
ねえ、ユウスケ、ちゃんといる、、、?
ミックス確認で鳥肌たって曲が流れ終わった後、みんなが嬉しそうな興奮したような顔してたのも思い出した。

そんなこんなでこの3曲(街路樹は再録なので。もちろん大好きな名曲です。)はあの時の僕のすべてです。
と、ここまで大げさに書いてアレなんだけどどの曲も肩肘はらずに自由に楽しんでくれたらとても嬉しいです。

ああ、そうだ。
まあさっき関係ないって言ったけど、ラジオやテレビで曲を流してもらって、それを聞いてくれる機会が増えることが純粋に多くなったことが嬉しいです。
色んな人に感謝です。ありがとうございます。
こないだ、地元で初めて組んだバンドのメンバーに誕生日おめでとう、ってメールしたら「こちらこそ夢をありがとう。自分のことぐらいに嬉しかったよ。今もラジオであなた!あなた!ってかかってるよ」って言われたときは泣きそうになったよ。
うるせえよ。お前の誕生日だろ。おめでとう。
こんな風に遠いところまで届くのは嬉しい。
仕事中とか家事しながらとか、どっか出かけてるときに有線やラジオから曲が流れてさ、あいつとかあの子とか、あと、もちろんこれを見てくれてるみんなが聞いててくれたらそれも嬉しいな。

ということで「瞳に映らない」よろしくお願いします。
可愛がってやってください。
そして23日(火)からはワンマンツアー「ハートは4つ」。
メンバーとして初めて一緒に回るツアーですどうぞよろしく。
まだ名古屋、岡山は間に合うみたいので迷ってる人はぜひ遊びに来てください。

ああ、文章書くの楽しい。
PR
2014/09/21(Sun) 12:03:00
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題
ごちょさんのブログ感動しました♩
音楽性も人間性も全部含めて、ほんまにindigo la Endが大好きです^ ^
明日シングルフラゲしてきます(*>ω<*)
そして、大阪のワンマンも凄い楽しみで今からワクワクしてます♩
yuka** 2014/09/21(Sun)22:05:04 編集
おめでとうございます!
この度はindigo la Endへの正式加入おめでとうございます!
僕はindigo la Endが結成した当初から好きだったので、今まで色んなindigo la Endを観て来たんですが、後鳥さんがサポートで加入してからのindigo la Endはとても色味があって、華やかになった気がします。シンプルに言うと、魅力的になったというか。今の4人なら、どこまでも飛んで行けるだろうって変な確信が自分の中にあって、これからがとても楽しみです。これからのindigo la Endをよろしくお願いします(謎の親心)笑。
瞳に映らない迎えに行きます。
ツアーも行きます。
長くなってしまいましたが、本当にこの度はおめでとうございます。
これからもindigo la Endのベースとして幸せな音楽をたくさん作ってください。
どこまでも連れて行ってください。
楽しみにしてます◎
猫村シカオ 2014/09/21(Sun)23:40:28 編集
最高です
瞳に写らない 最高でした!岡山でのライブも最高でした!
今年の夏のはじめに indigo la Endを知って、のめり込むように好きになって、CD全部揃えました。岡山のライブでは、ごちょさんの正面、2列目、ずっと目が離せなかったです。すごく笑顔で、ほんとに楽しそうに演奏してるの見て、たくさん幸せにしてもらいました。ますます好きになりました。
昨日も今日も車や寝る前に聴いて、余韻に浸っています。
これからもついていきます。もっと幸せにしてください。ほんとうに、おめでとうございます!
30 2014/09/28(Sun)23:36:02 編集
岡山 indigo 参戦!
indigo の皆さん岡山公演お疲れ様でした!
後鳥さんのベースに酔いしれました。

「潤った愛す声で~」
と歌われてるときのあの笑顔!!!!
本当に素敵で楽しそうに弾いていてきゅんきゅん何だか胸をひっぱられるような感覚で
ずっと見つめていました。
素敵で落ち着いてる演奏に心奪われた2時間半。
ありがとうございました。

多分、後鳥さんが自然にメンバーを温かくまとめているんじゃないかって、ライブで思いました。やっぱりお父さん!(笑)

初めてのライブハウスがindigoで良かった。
出入口で後鳥さんと握手したとき緊張で『応援してます』さえ言えませんでした。
ああ、悔しい、ほんと。
目を丸くさせて「ああ!」って言ったのが母でその前が私でした。

ドーム公演、期待してます。
どうか、しっかりと応援させて下さい。

最後に、、ごちょさん、大好き。
おぜ ひなみ 2014/09/30(Tue)00:39:24 編集
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com
  1. 無料アクセス解析