忍者ブログ
ゴチョウのブログ
自己紹介
後鳥亮介
後鳥 亮介

ごちょうです。
indigo la Endでベースを弾いています。
10月7日生まれ、北海道音更町生まれの音更町育ち(ちょい釧路)。
漫画と映画と小説とアニメが好きです。
好きな麺は蕎麦
好きな串揚げは蓮根。
好きなうまい棒は牛タン塩味。
娘はいませんけどお父さんと呼ばれます。どんとこい。

ゴチョウへのお問い合わせ、メッセージ、感想等はmiricat07●gmail.com(●を@に変更)かコメントかtwitterでお願いします。
twitter
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[02/07 かし]
[10/20 moe]
[09/27 ごうこ]
[09/19 saaya]
[09/17 YUKI]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
後鳥 亮介
性別:
男性

2017/09/20(Wed) 21:40:43
ワンマンツアーが終わりました。
前回のツアーが終わった時はなんだか凄い寂しかったんだけど、今回は幸せな気持ちの方が大きいよ。
絵音君も言ってくれたけど、各地のみんなの前でメンバーになったことを報告して、それをおめでとうって言ってもらえることは本当に嬉しいことでした。

今回のMCでも言ってた、5月のクアトロワンマンの「後鳥さん、もうメンバーでいいんじゃないかな?」→「後で話そう」→「ボキッ(心の折れる音)」には理由があるんだ。
みんなは「断られて心が折れた」って言ってたけど違うんだ、ごめんね。

前、ブログにも書いたけど、その言葉めちゃくちゃ嬉しかったんだよ。
ただあまりにこう、、、唐突過ぎて色んなこと考えちゃったんだよね。大人も沢山見てるしさ、スタッフだって、なんなら他のメンバーだってなんも聞いてないはずだしさ。
ここで勢いで言っちゃったら後で色々な人に迷惑かかっちゃうんじゃとかさ、メンバー増えたら、現メンバーになんか迷惑かかっちゃうんじゃないかとかさ。
ただ、何より絵音君がそんなこと考えてたなんて本当に驚いた。そして嬉しかった。
その後、ティス君も「入っちゃえば良いんじゃないっすかぁ?」って、なんだよ、そこも適当かよ。嬉しかった。
ユウスケはうなずきながらニコニコしてたな、チキンラーメンばっか食ってないで、野菜食えよ。嬉しかった。

だからさ、本当は泣きそうだったんだ。その全部であの時言えたのは「後で話そう」が精一杯だったんだよね。

その後、あんな大告白してくれたんだから次は絶対に自分からメンバーにしてほしいって言おうって決めて、自分もいつ言おう言おうと迷ってたときにあの楽屋で「4人で他愛もない話してるの楽しいなあ」と思ってたらふと言っちゃったんだよね。
でもすごいんだぜ、マネージャー達に「入っても大丈夫ですか?」って聞いたら、メンバーにも言ってなかったけど「もうすでに上に許可はとってあるから」ってさ。
なんだよ、どんだけいいチームだよ。
いつも本当にありがとうございます。感謝してます。
ああ、また真面目になっちゃったよ。

そうだよ、そうなんだよ、「ハートは4つ」無事終了して、「今回は行けませんでした」とか「ファイナル行けませんでした」とか「受験とか色々で参加できませんでした」とか言うけど違うよ。
各会場来てくれたみんな、来たいと思ってくれたみんな、CD買ってくれたみんな、あとはスタッフ、そして、もちろんメンバー。
みんながいてこそのツアーだと思うし、みんなで作ったツアーなんだよ。
だってさ、見た?
アンコール最後の緑の少女の時、みんなすげえ笑顔だったんだよ?キラキラだったんだよ?
なんだよそれ、めちゃくちゃ幸せだったよ。

だからやっぱりハートは4つだったけど、きっとみんなの数だけあるし。
これからもきっと増えていくし、ハートは無限大だと僕は思っています。
たくさんもらって返しきれるかな、ありがとう。がんばるよ。

あれ、またなんか沢山書いちゃった。
ということで、まずは僕らが出来るお返し。
12/24 2ndシングルの「さよならベル」をよろしくお願いします。
例のごとく、カップリングも最高です。

毎日生き抜いてまた元気で会おうな。
いつもありがとう。
PR
2014/10/27(Mon) 11:50:57
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題
ただでさえリキッドルームでのライブからずっと幸せなのに、こんなエピソード聞かされたら、もっと幸せになっちゃったじゃないですか!
たくさんもらってって言うけど、ごちょうさんの優しいベースの音から、4人の音楽創る音楽から、私たちの方がきっとたくさんもらっています。いつもありがとうございます。どんなにありがとうって言っても足りないくらい、感謝しています。助けられています。
またライブで会えること、新曲を聴けること、楽しみに待っています(*^o^*)
しぐれ 2014/10/27(Mon)12:14:30 編集
ハートは4つ
この記事を読んでなんだか涙が出てきちゃったので リプ送ろうかと思ったんですが、あえてTwitterではなくここにコメントします。返信してくれることが負担になってたら嫌だなって思ったのと文字数的なアレで。
私が初めて生でインディゴを聴いたのが5月の渋谷クアトロで、例のプロポーズの日でした。笑 生のインディゴの音楽はそれまで聴いていた音源とは全然違って、すごくエモーショナルで それぞれが演奏を楽しんでるのが伝わってきて。わたしの今はあの日から始まったとも言える気がしています。ライブまではまさかインディゴのために名古屋と大阪まで行くなんて思ってなかったです。
これは何回もリプとかで言ってしまってるんですけど、笑 渋谷クアトロで後鳥さんのベースに惚れ込みました。誰よりも楽しそうで 弾むような音でビシッとはまっていて。(あの日のMCまでサポートって知らなかったなんて言えない) 絵音さんはいつもの感じでプロポーズして、後鳥さんは流して、ティスさんとオオ…塩分さんはいつも通りだったけど あの瞬間みんなすごく真剣に考えていたんだと今回のブログを見て思いました。恵比寿のMCでティスさんの「音楽で飯食います」の発言を聞いて、いつもはあんな感じなのに奥の奥というか、本質的なところでインディゴメンバーは真面目で真剣なんだとますます感じました。それは音楽聴いてても思います。
後鳥さんがインディゴの正式メンバーになって、ウソつきなボーカルと、遅刻するギターと、喋らないドラムと、ヤバいベース。笑 この4人が集まってくれて その4人に出逢えて本当に良かったと思っています。人生の中で一生聴くことがない音楽もあるのに、ましてや一緒にバンド組むっていうのはすごく奇跡的なことだと思うんです!そのバンドに出逢えたことも。
絵音さんの言っていた通り、後鳥さんが入ってからindigo la Endは少し変わってきたと確かに感じています。バンドのサウンドも、空気感も、ファンも。それはこれっぽっちも悪いことじゃなくて 広がりってことなのかなあと思います。なにかを失くすんじゃなくて、さらになにかを得ていく、みたいな。インディゴからはそんな感じがしています。音楽はどう聴いてもいいし、どう捉えても自由なもので。されはライブでの聴き方にも関わってくると思うんですけど。わたしは今、インディゴが大好きで本当に大切です。生きる糧のような存在になってきています。言葉にすると安っぽくなってしまうけれど、本当に心からそう思っています。もうそれだけでいいのかなあと。リキッドが終わってからぼんやり思っていました。
めっちゃくちゃ長くなってしまいましたが、正式加入本当におめでとうございました!幸せなツアーをありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
まろわん 2014/10/27(Mon)13:00:25 編集
後鳥さんが "幸せ" と思った気持ちは同じようにIndigo la End からも溢れていて、名古屋で初めてIndigoを見た私はなんて愛しい4人なんだ...と衝撃でした。
唐突で不器用な告白だったけど、絵音くんの後鳥さんへの想いが沢山つまってたんですね!ドキドキ精一杯の返答になってしまう気持ち、分かります。
後鳥さんの言葉でIndigoチームの空気感を知れて嬉しいです。スタッフさん含め、皆さんの愛を感じます!

「ハートは4つ」素敵なツアータイトルだなと思っていましたが、後鳥さんの言うように「ハートは無限大」ですね。これからも沢山のハートが増えて、大きなひとつのハート(気持ち)になっていくんだろうな。そのひとつになれて幸せです!

これからも楽しみです、期待していますね!
たくさんありがとうです!
mee.kyoto 2014/10/27(Mon)13:24:55 編集
無題
ごちょさん、どんだけ幸せにしてくれるんですか。
Indigoの曲を聴いて幸せにしてもらって、ライブでも幸せにしてもらって、ごちょさんの言葉に幸せにしてもらって、いつもたくさん幸せをもらってます。
今まで色んなアーティストのライブに行った中で、比べるわけではないけど、ごちょさんのパフォーマンスは一番楽しそうで、すごく笑顔だったのがずっと心に残ってます。
どんどん忙しくなると思いますが、風邪引かないように、がんばってください。
これからもずっと応援しています。
さよならベル、楽しみにしてます。私にとって、とっておきのクリスマスプレゼントです。
30 2014/10/27(Mon)17:16:34 編集
感謝
今、辛いことばかりで泣きそうです。
そんな時も優しいごちょさんの言葉を見ると幸せな涙が溢れます。
ごちょさんが何度もおっしゃっているように、ハートはたくさんあるんだなと思います。
これからも素敵な4人で居てください。大好きです。
あや 2014/10/27(Mon)18:23:34 編集
無題
なんて言葉でいっていいのか分からないのですが、改めてindigo la End というバンドは、素敵なバンドだなーって思いました!

この前のツアー最終日、リキッドルーム、私は初めてのワンマンライブ行かせて頂きました!本当に行けてよかったし、今もまだあの感じ残ってます!だから、こんな時間にコメント書いちゃってます!

私は今のindigoがよくてこの前のライブに行き、後鳥さんが後から入った方という情報は多少知ってましたが、詳細をライブで聞き、またこのブログで聞き、みんながみんなindigoというバンドが好きなんだって伝わりました!

なんだろう?うまくまとまらないけど、みんながみんなを思いあっているバンドが出す音楽って違うのかな?でも、私は4人で出される音がぐっとひびきます!

全然まとまらなくてすみません。
でも、私はindigoが大好きです!
いつまでもついていきたいです!

コミ障なのであまりこういうところに書き込むの勇気いるのですが、伝えたくて、、
これからも応援してます!

ちかこ 2014/10/28(Tue)01:58:03 編集
最高かよ、
後鳥さん、愛おしいです。
人間性も男性としても。
嫌いになれないくらい大好きです。
後鳥さんを好きな自分が嬉しい。

ライブに参加してやこのブログを読んで
「誰かを応援することの大切さ」を改めて感じました。人それぞれ好きな人・モノは違えども私はindigoに出会えて幸せで、ただ幸せで、、感謝のしようがないくらいです。ありがとうございます。。

本当に毎日が毎日が心底つまんなくて苦しいことばかりだけれどindigoを知って後鳥さんを好きになれて吹っ切れました。頑なに生きてた自分がバカらしくて。でも今振り返ると「小さかったな自分」って思うけど当時は一生懸命だったなとしみじみ思ったりします。

後鳥さんの「毎日生き抜いて頑張ろうな」に
何度頑張れたか、、、
よし、今日もやってやるぜ!!

また岡山に来てくださいますか?
幸せしてくださいますか?
「あったり前だろ?幸せにしてやるよ」
なんて言ってくださいますか?
ずっと待ってます。待ってるから。

温かいメンバーと素敵な楽曲を今後も楽しみにしてます。ワンマン、お疲れ様でした。
最高かよ、indigo!!!
おぜ ひなみ 2014/10/28(Tue)08:14:14 編集
無題
indigo la end は、私が一生をかけて愛していくと決めたバンドです。
NONAME 2014/10/29(Wed)02:08:55 編集
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com
  1. 無料アクセス解析